Office Professional Edition 2003が来た!

いや~、早いですね~通販^^ おととい頼んでもう届きましたよ。

物流の時代なんだなぁ…と、妙なところで感心してしまいまいたw

って、チョットマッテヨ…まだボーナス出てないし! …などとは言えるはずもなく…ま、明日だからいっか^^

 

さて、何年ぶりですかね…マイクロソフト オフィス。もちろん職場では使ってるんですけど、家ではホントに久しぶりです。

職場では、持っていたのと同じOffice 2000ですので、2003を見るのは初めてです。もの凄く進化してんのかな?

せっかくなんでフルインストールしてみました^^

 

…と、いきなりメーラーがOutlookに変わってるじゃないですか!

……こんなグラフィカルなメーラー使ったこと無いですよ^^; ちょっと圧倒されましたが、なんとなくOutlook Expressと似てるのでどうにかなりそう…

ま、同じマイクロソフトの製品ですから当然かw

 

で、とりあえず落ち着いたので、「ブログチェックでもするか~」と思った瞬間悲劇が!

日本語入力がIMEに変わってるやん!!

ず~っとATOKを使ってきた僕にとっては、IMEの入力は違和感ありすぎて使えません…もちろんATOK風にもできるのですが、変換ではまだまだATOKの方が数段賢い(…っていうか、これも慣れ?)ので使いたくないのです^^;

ったく、人のパソコン勝手にいじりやがって…相変わらずマイクロソフトは傲慢だな~!w ま、元に戻せばいっか…と軽く考えながら言語バーをいじるのですが、元に戻りません。

ATOKに設定しても入力がIMEのままなんです…これは困った^^; 設定上ではちゃんとATOKになってるのに……恐るべしIME!

あれこれやってたら、とうとう日本語入力すらできなくなってしまいました…・゚・(つД`)・゚・

「うぅぅ…再インストールしかないのか?」

と、半ばあきらめかけたときやっと基本を思い出しました。

「設定変更後は再起動」

そうです、再起動であっさりATOKに戻りましたw 「全く…なんてこったい」ですよ…

 

俺、高い金払ってまで何やってんだろ…w

とりあえず、ゆっくり環境整えます^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。