ブログの定義もよくわ

ブログの定義もよくわからないまま、「流行ってる」ってだけで始めて一ヶ月が経過しました。

「何でもいいから毎日更新する」なんて決めちゃったもんだから、ちょっと苦労しましたねw

話題ってどこにでもありそうでしたが、書けるもの、書いて面白そうなことなんてほんのわずか…

「書くこと」の難しさを噛みしめてる次第です^^;

 

自分でウェブサイトをやってるので知ってる(わかってる)のですが、いろんな人に見てもらうってのは、これがなかなか難しいんですよね~。

構成を考えることから始めて、レイアウトやロゴ…ちょっと何かギミックを入れようとすると結構な知識もいりますし…

その点ブログはブログ同士繋がりやすいというか、いろんな人とのコミュニケーションも気軽にとれて面白いですね^^

更新も簡単ですし、僕のように文字中心ならうってつけのシステムだと思います。

 

で、一ヶ月…ちょっと気になるアクセス数ですが、昨日の時点でなんと

4,920!ヾ(>▽<)ゞ

こんなにたくさんの方々に見に来て頂けるとは…・゚・(つД`)・゚・

自分のウェブサイトが一年で1万弱(しかもほぼ毎日訪れている自分のアクセス含む)ということを考えても、僕にとっては驚異的な数字です^^

本当にありがとうございます!

ウェブ検索等にすぐ反映されるんですかね?「Ping送信」ってのがアクセス数にかなり貢献してるような気がしますが、どちらにしても見てもらってるって事には変わりないので、身が引き締まる思いです(←大げさw)

 

記事別にアクセス数が見れるので、どんな記事を書いたときに伸びがいいのかってのもわかるんですけど、この一ヶ月で言えば、断然XBOX360関連のアクセスが多いですね。これもうれしい事です^^

いまいち売れてない感がありますが、本日のデッド・オア・アライブ4発売でどこまで伸びるのか…これも注目してみたいですね~。

 

…と、話が逸れました^^;

これからもできる限り更新していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。