DEAD OR ALIVE 4 発売!

本体同発ソフトとして期待されていたDEAD OR ALIVE 4が、昨日とうとう発売されました!

DSCN2156.jpg

夜に届き、早速開封。

「世界で一番美しい。」ゲームを体験してみました^^

 

うんうん、なるほど確かに美しいステージです。衣装も布の質感がちゃんと出てますし、動きもすごくなめらかですね~。

前作も確かにキレイでしたが、これは次元違いですね。さすがハイデフw

ステージのオブジェクトもたくさんあって、あらためてゲーム機のパワーを感じさせてくれます。

 

さて…一通り眺めたところでプレイ開始!

…( ゚д゚)ポカーン

2面で瞬殺されましたw

「ま、ブランクもあるからな…」と気を取り直してコンティニュー^^

…( ゚д゚)ポカーン

再び瞬殺w

ちょっと舐めすぎてたかな…と姿勢を正して挑むもやられまくりでいっこうに進みません^^;

そう、このゲーム「難しい」のです! もちろんレベルは一番最低の「ノーマル」での話です。

格闘ゲームが特別得意なわけではありませんが、それでも前作でコンティニューしたなんて記憶は酔っぱらった時くらいしかありませんw

半泣きになりながら最後のボス戦までたどり着き、死にまくりながらなんとかクリア…気が付けば指が痛くなっていました^^;

 

ってことで、このゲーム…ビジュアルにだまされてはいけません!中味はめちゃくちゃハードな格闘ゲームですよw

まあ、それでも動きは恐ろしいほどなめらかだし、ゲームに慣れてくれば「絶対クリアできない…」なんて絶望感はなくなるので悲観することはないんですけどね~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。