暖かいですね~

福岡地方、なんだかポカポカ陽気でした。

まだ風邪中のため、外出したわけではないのですが、少し庭に出たとき「あれ?家の中より暖かい?」って思いました^^

明日は、最高気温17℃ということで、4月並の陽気だそうです。動き回ったらちょっと暑いかもしれませんね^^;

 

今日は、通販でバイク用品を漁ってたのですが、その時にちょっとしたトラブルから5回くらいメールをやりとりしなければならない事態になってしまいました^^;

事の発端は、「2万円以上は送料無料」という一文。

そこの店はとても安く、今までにも何度か買い物をしたことはあったのですが、今回僕が注文したかった品は、合わせて1万円ちょっと。送料は1000円以上かかってしまいます。悲しいぜ、九州w

で、友達も欲しいものがあると言うことで、共同購入という形で2万円オーバーを狙ったのですが…

 

最初の見積もり時には、品切れの商品があり、合計金額が2万円未満となってしまい、「それはいかん!」と言うことで、代わりの品を探し再び注文。

すると、それも品切れ…^^; で、更に別のものへ変更…と多少ややこしくなってしまったのがいけなかったのか、見積額が5万円近いメールが届きました。

「え??これは何??」と思い、その旨を通知。すぐに合計金額を訂正したメールが来たのですが、今度は代引手数料が5万円時のまま…しかも送料が計算されてます。払う必要のない金は、やはり払いたくないので再びメール。

すると、「代引手数料は間違っていました。しかし、送料サービス対象外製品があるため、送料を計算しています。ご確認ください。」と返信が!!

もちろん、そのシステムも知っていましたし、それをふまえて注文したので、送料サービス対象外を除いて2万円分はあるはず!

慌てて今までのメールをチェックすると、注文していた商品のうちの一つが入ってません。

この辺で、ちょっと「プチーン」と切れてしまいました^^; 店に電話しようかと思いましたが、電話代がもったいないため再びメール。 ←この辺は妙に冷静w

「いったい何回メールをやりとりすればいいのか!一回でしっかり計算してくれ!!」と…

14時までの注文なら、即日発送だと思って注文入れてるのに、12時から始めたやりとりが、気が付けばすでに15時過ぎ…^^;

「安いのはありがたいけど、これはちょっとなぁ…」と思い、それもどうにか対応してくれるよう書き加えました。

 

結局、その後すぐに「正式注文ありがとうございました」というメールが来て、今日の発送をしてくれたみたいですので、それはそれでいいのですが…

お店の方が、一番大事な「金額」とかを間違うってのは、ちょっといただけないですね~。

顔を合わせない分、その辺はきっちりやってもらいたいものです。

今回は、店名を晒したりはしませんが、ホント、頼みますよ^^;

 

ひょっとして…これ、僕が指摘しなかったら5万円の代引が届いたっていうこと…?恐ろしすぎ…w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。