ナウシカ見てました

金曜ロードショーですかね?風の谷のナウシカがあっていたので、思わず見てしまいました。

これで何回目かな…ってくらい見てるのですが、やはり宮崎駿監督の作品は何度見てもいいですね^^

絵の詳しいことはよくわかりませんが、その描写の一つ一つに感心します。

コンピューターの世界で言うところの「物理演算」を使った時に近いというか、物の動きがものすごく細かく自然です。

うまく言葉で表現できませんが、普通の目で認識している動き以外の動きを表現しているというか…

単純に物が右から左に動く、という動作にしても、一瞬どこかに大きく加わる力があって初めて動く…なんだか自分でも何言ってるかわかりませんが、とにかくその辺まで書き込まれているのに感心します。

 

ナウシカもいいですが、一番好きなのはラピュタかな…トトロとか魔女の宅急便とかも大好きです^^

いつも作品の奥に何か隠されている…というか、深いテーマが感じ取れる気がするのですが、思いこみですかね?w

 

ジブリ美術館に一度は行ってみたいね…と、嫁さんと良く話してるのですが、なんせ遠いのでなかなか実現しませんw

チケットは、ローソンの独占販売だそうですね。…チケットはすぐそこで買えるのになぁ…^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。