ナインティナイン・ナイツ XBOX360

4月20日発売のXBOX360用のゲームです。

今日から、店頭で体験版を配る…ということでしたので、ちょこっともらってきちゃいましたw

このゲーム、簡単に言うと戦国無双に近いですかね?

もの凄い大群で押し寄せてくる敵を、ことごとくなぎ倒していきます。

何体くらい同時に動かしてるんですかね? とにかくもの凄い大群です^^;

XBOX360のパワーを見せつけるためだけに作られたようなゲームではないかと思ってしまうほどですw

クリエーターは、僕の大好きな水口さん。あの不朽の名作、セガラリーやスペースチャンネル5を世に送り出した人です。

当然今回もやってくれると思っています^^

 

さて、スイッチオーン!で、オープニングムービーが流れ出しました。

う~ん、やはり素晴らしい!

http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nnn/

↑ここで、見れるムービーと同じものなのですが、やはり家庭用のテレビで見ると迫力が違います^^

プリレンダムービーですので、キレイなのは当然なのですが、それがわかっていても目を奪われます。

音楽もいいですね~。何回聞いても聞き飽きません^^

で、タイトル画面。早速スタート^^

始まって、またムービーがありますが、今度はリアルタイムレンダリングです。つまり、XBOX360が実際に作っているムービー。

PS2だと、ここからは、あの「………」な画像になっちゃうのですが…

崩れません!さすがXBOX360!やはりキレイ!モデリングこそ多少違いますが、とにかくいい感じ^^

ゲームが始まると、後は斬って斬って斬りまくりw とにかく爽快感があふれるゲームです。

わらわら湧いてくる敵ですが、ただ出てくるだけではなく、ちゃんと意志を持ってそれぞれが行動してるように見えます。

実際はどうなんだろ…?

 

体験版では、一面ですかね?とりあえず、ワンステージをクリアしたところで終わり…という構成ですが、それだけでも世界観は良く出てますし、斬った敵は1000体以上でした。ストーリーも、なかなか奥が深そうです。

これは、確実に「期待の一本」ですね^^ 前評判通りの出来^^

アクションは大の苦手な僕ですが、それでも十分楽しめる気がしましたよ~。

 

とにかく、まずは体験してみましょう^^

お店の試遊技台では流さないのかな~。絶対インパクトあると思うんだけどなぁ…

 

気になる人は、ここもチェックしてみてくださいね↓

http://www.n3-game.jp/

 

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。