ノートパソコン

最近、ノートパソコンを買おうかと検討中です。

実は5年ほど前からず~っと検討中ですw

 

普段の用途ですと、僕の場合は絶対デスクトップの方が都合がいいのですが、やはり携帯性に優れるノートは、魅力ありますよね^^

今までは、せいぜい隣の部屋でもパソコンができる…とか、我が家の喫煙所w からでもネットができる…くらいのメリットしかなかったため、それだけのために10万円の出費は痛すぎる、と断念していたのですが、最近はご存じのとおり出張三昧ですし、外で「あぁ…ここでノートがあれば…」みたいなシーンが増えてきました。

それと、タダ単に部屋に寝っ転がりながら使いたいときもあったりw

 

ただ、やはりノートパソコンではできることが限られていますし、電池の持ちなんて、いまだにたかがしれてますので、本格的に使うときは据え置きが基本…

そんな理由もあって、「欲しいな」とは思うものの、手を出すには至らずすでに5年の歳月が…

 

性能と値段ならデスクトップ。携帯性と省スペースならノート…どちらかを選ぶなんて、ちょっとナンセンスです。

当然、買うなら「買い足し」になり、いわゆる「セカンドマシン」として活躍してもらいたいのですが、はたして普段は一人で2台も使う必要があるものなのか…

 

もう少し自分の納得がいく理由が思いつけば、購入に向けて一歩前進ですが、その後は難攻不落の嫁さんが待っていますし、やはり購入への道は険しいですかね~^^;

 

誰かが譲ってくれるとありがたいんですけどねw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。