もうちょっとかな~

昨日、早速桜を撮るべく出かけてみました。

おそらくまだ満開じゃないと思われたことと、午後からの雨の予報があったので、近くの公園に・・・

 

ついてみると、咲いてはいるものの、やはりまだ5~7分咲きといったところ。しかも空もどんよりとしていました。どことなく暗~い感じ^^;

DSC_31092.jpg

DSC_3129.jpg

まあ、気温は普通に暖かかったので、多少なりとも人出はありました^^

DSC_31251.jpg

やはり、青空だとか、そういった日じゃないと、桜は難しいですね~^^; 空の色に溶け込んじゃって、全然キレイに撮れませんw

腕の問題もかなりあるのでしょうけどね…^^;

ただ、画像の解像感はさすが一眼レフ。去年コンパクトデジカメで撮ったときは、引きで撮ると桜の花びらはほとんどつぶれちゃって、ただのピンクのかたまりみたいになってしまってたのですが、今回はかなり解像しています。レンズがいいと、もっと良くなるのかな?

 

今回は、幸いなことに風がほとんどなかったので手持ちでのマクロもなんとか^^

DSC_3141.jpg

DSC_3160.jpg

 

今週、天気がいい日にでももう一回撮影に行きたいと思います。

 

今回の記事に出てくる写真は、すべて原寸大で見ることができます。各写真をクリックしてみてください^^ (1枚約3MBあります)

なお、元画像はアルバムにおいてます。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。