コックヨッだよっ^^

ノートPCを買ったのはいいのですが、キャリングケースなどを持たないので、持ち運ぶことができません^^;

携帯性が武器なのに、このままではいけない!そこで、バッグを探すことにしました。

 

アルミなどでできているハードケースもちょっと気になる存在ではありましたが、やはりもの凄く威圧感がありますし、なんと言ってもオッサンっぽい…^^;

少しくらいは若者っぽさも残しておきたい年頃ですので、ハードケースはちょっとパスw

そこで、ソフトケースを中心に探すことにしたのですが…これがなかなか難しい^^;

PCを運ぶので、ある程度は丈夫さも欲しいですし、電源などのアクセサリもあることを考えると、容量もそこそこ要ります。

機能性に富んでいるのは、もちろん「PCバッグ」として売っているもので、これらは耐衝撃性なども考慮されているものが多く、かなり実用的です。

しかし…デザインが伴わない^^; どれもこれもデザインは二の次なのか、似たり寄ったりです。もちろんデザイン面でもいいものはあるのですが、値段が格段に跳ね上がってしまい手が出せませんw

かといって、デザインだけを見ると、やはりPCを運ぶには心許ないものばかり…もっと簡単に見つかると思ったのに、意外に手間取ります…

 

で、いろいろと検索しているうちに、「まあ、これならなんとか…」というものを見つけました。

それがコクヨのバッグ カハ-ACE3D。

デザインは至ってシンプルなのですが、なんとなく上品さもあっていい感じ^^ 仕事で使うのであまり奇抜なものを選ぶのもどうかと思いましたしねw

後から知ったのですが、この商品は旅行鞄の老舗、エース株式会社とのコラボレーションから生まれたらしく、カバンとしての機能等も全く問題無さそう。

値段は18900円と、ちょっと想定していた金額より高かったのですが、セールをやっているお店を偶然発見したので8980円と、なんと52%引きで購入することができました^^

これはいい買い物だと言えそうですね~。

 

まだ手にしていませんが、届くのが楽しみです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。