ノートPC用バッグ

先日注文していたバッグが届きました^^

なんだか、想像していたよりもずっとしっかりした作りでビックリしました。

DSCN2732.jpg

PCバッグと言うよりもビジネスバッグそのものですね~。

とにかく縫製の頑丈さがまず最初に目に付きます。内部の緩衝材も、思ったよりもずっとしっかりしているので、インナーケースが無くてもそれほど心配しなくてもPCを持ち運べそうです^^

重さは1.2kgありますので、「軽い!」とは言えませんが、ハンドルがとても握りやすく手に食い込まないので大丈夫そうですね。

 

右下の方には、ACE GENEのエンブレム。ACEが、『創業以来培ってきた「鞄作りのノウハウ=遺伝子」を集結して立ち上げたブランド』だそうで、その意気込みが十分感じられる一品じゃないかな~と思いました^^

DSCN2733.jpg

 

2004年までは、サムソナイトの日本総代理店。そして2005年からは、あのゼロハリバートンと代理店契約を締結するなど、メーカーとしては王道を歩んでいる会社ですので安心はしていたのですが、実際手にしてみてその良さがよくわかりました^^

 

あ…すっかり忘れてましたが、これコクヨ…w コクヨを褒めなきゃいけなかった…^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。