PS3発表~

PS3の発売日と価格が発表になりましたね。

発売は今年の11月11日。2モデル用意されていて、価格は廉価版で62,790円だとか…

 

62,790円!!!!しかも廉価版で…

 

ふつ~に買えませんw

 

これで安すぎたかもというコメントをする久多良木CEOは、ちょっと僕の金銭感覚とはほど遠いようです^^; さすが金持ちだなあ…

3月16日の記事で僕が予想していた7万~10万。スペックはやはり落としてきましたし、予想通りの金額ですね。

「来年の春発売?」の予想は外れましたがw

もっとスペックを落として5万以下にすると思っていましたが、さすがにそこまではしませんでしたね^^;

 

どうなんでしょうね~。最悪でも日本ではXBOX360よりは売れるだろうとは思いますが…

 

詳しい話は、徐々にわかってくると思いますので、その都度話題に出していきたいと思いますが、とりあえず今わかってることを…

 

・モデルは2種類

・値段は、安い方が62,790円高い方はオープンプライス

・安いモデルと高いモデルの違いは、HDDの容量(20GB/60GB)、カードリーダーの有無(非搭載/搭載)、無線LAN<Wi-Fi>の有無(非搭載/搭載)、HDMI端子の有無(非搭載/搭載

・寸法:約325×98×274ミリメートル(幅×高さ×奥さ、※突起物含まず)

・重量:5kg

 

となっています。圧巻は5kgの重量ですね…重いよなぁ…

FF13の発表はあったものの、それを上回るインパクトがありましたね~。

売れるのかな~。ブランド志向の強い日本では「PS」ってだけで売れちゃうのかな?この値段でも…いや、さすがにこれは…予想が難しいですねw

う~ん、なんだかゲーム業界、面白いことになってきましたね^^

 

ちなみに、僕は冒頭述べたとおり、こんなに高いと買えません…そもそも、その金額を出すほどの魅力もちょっと感じないかな^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。