にぎやかになって参りました^^

自宅サーバを始めてから、特に儲かりもしないのに必死に勧誘しつづけ、3つのサイトを作って頂くことに成功しましたw

とりあえず、どのサイトもまだテスト中のようで、紹介していいものかどうかわかりませんのでアドレスを出すことは控えますが、自分の2つのサイトを含め、5サイトがStepcy.net内で立ち上がってるってのはうれしいですね~^^

 

僕のもう一つのところもただ引っ越してきただけで、まだ何も変わってないのですが、昔設置して、容量の関係上削除せざるを得なかったファイルをまたアップすることができたのが、密かな喜びではありますw

せっかくなので、むか~しのコンテンツですがご紹介させていただきます。

http://sho1.stepcy.net

ここが今までずっと運営してきているStepcyのサイトです。

で、今回復活したってのが、

http://stepcy.com/sho1/drum/index.htm

このページの

http://stepcy.com/sho1/drum/difference.htm

ここ。MIDIファイルなんて、MP3をはじめとした高圧縮ファイルやブロードバンド環境の今ではあまり聞かないファイルだと思いますが、昔はよく使われていた形式なんですよね。

説明は

http://stepcy.com/sho1/drum/what_midi.htm

ここに任せておきますが、自分のPCの環境に左右されるMIDIファイルと、その他の音楽ファイルの違いを昔載せていました。

「圧倒的に容量が小さくて済むMIDIファイルなんですけど、こんな感じで必ずしも作者の意図した聞こえ方をしないんですよね~…」ってことが言いたかったのですが、比較となるWMAファイルのサイズが2MB…so-netのホームページ容量が10MBしかないのに、たった1個のファイルでその1/5を占めてしまうってことで、泣く泣くはずさざるを得ませんでした^^;

 

やっとファイルサイズを気にしなくてもいい環境になったので、こうやって華麗に復活することができましたw

見てるみんながブロードバンドではないと思いますので、今でもMB単位のファイルを上げるのは躊躇するんですけど、もしお暇があったら聞き比べてみてください^^

 

あ、誰も知らないか、すでに忘れ去ってると思いますが、僕はドラマーだったんですよねw

今じゃなんの面影も残ってませんが…^^;

 

ってことで、宣伝でした~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。