HORNET !!!!!!!

ホーネット…僕のヘルメットの一つは、SHOEIのHORNET…

乗ったことはないけどホンダのHORNET…

 

横文字なので、なんとなく「カッコイイ!」ってイメージがありますが、普通に日本語で言うと「スズメバチ」ですよね?

まあ、スズメバチ自体格好良く強いイメージがあるので、日本語でも「カッコイイ!」って人もいるとは思いますが…^^;

 

突然目の前に現れたらパニックでしょ?w

実は、家の周りを昔から飛び回っていてるんですよね~。集団とかでは無いのですが、一匹は必ずといっていいほど見かけます。

ものすご~く低い羽音をさせて、ブンブン飛び回ります^^;

夏に窓を開けてると、突然ヘリコプターに似た音が横切るのでかなりビックリしますよ。

 

そのスズメバチを今朝の通勤時にバイクを出してるとき轢いたらしく、嫁さんが「今、ハチ轢いたろ?めっちゃ苦しんどるよ!」と…

うわぁぁ…

真っ先に頭に浮かんだのは、スズメバチの復讐です。スズメバチの攻撃フェロモンは有名ですよね?仲間が攻撃を受けると近くの仲間が応援に駆けつけるってアレです。

こりゃやべぇ…ってんで、急いで家を離れたのは言うまでもありません^^;

 

昼休みに、そんな出来事をすっかり忘れてた僕は、足下に転がってたスズメバチの死骸に再びビックリ!w

慌てて耳を澄ませ、周囲に不穏な羽音がしないか確認しましたが、いつも通りの静けさでホッと一安心^^

あらためてじっくり確認しましたが、とてもバイクで轢いたとは思えません。体はものすごくキレイなままです。おそらく、死因は別なのでしょう…

良かった…僕のせいじゃ無くて…w

まあ、ちょっとホッとはしたのですが、このまま死骸を転がしておくと、仲間に変な逆恨みをされかねません^^;

とっとと撤去することにしました。

 

家に持って上がり、あらためて良く見てると…う~ん…やはり恐ろしい…^^; 今にも動き出しそうです。

「ひょっとしたら気絶してるだけだったりして…」と急に不安になるほどですw

早々にビニール袋に入れ、お別れ。

こんなに間近でゆっくりスズメバチを見る機会もそうないので、ちょっと心残りではありますが…w

 

「あ、そうだ」

 

せっかくなんで記念撮影w

DSC_33391.jpg

↑クリックすると大きな画像を見れますが、心臓に悪いかもしれません…^^;

 

それでは~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。