D-DAY

いよいよCALL of DUTY2も佳境に差し掛かってきました。D-DAY…有名なノルマンディー上陸作戦です。

プライベートライアンの最初の衝撃的なシーンが頭から離れない方も多いのではないでしょうか?

今回は、映画よりもずっと主観的に疑似体験です。当然怖さ倍増。

プライベートライアンの舞台、オハマビーチから3マイル離れた岬への上陸です。当然上陸用の船艇に乗ってるところから始まりました。すでにこの時点で「行きたくね~^^;」ですw どう考えても返り討ちに遭うためだけに進んでいる船…案の定、上陸するやいなや砲弾の嵐…^^; この辺の演出は、プライベートライアンそっくりです。やっぱり参考にしたんでしょうね~。

 

史上最大の作戦と言われるノルマンディー上陸ですが、散々言われてるとおり、絶対失敗ですって! よくこんなところに兵士を放り込んだもんだ…

史実によると、この辺りでの生存率は50%だったそうで、ゲームでも、その様はまさに地獄絵図…あんまり書くとネタバレになっちゃいますので書きませんが、実際戦地にいたら、アパムよりもビビりな僕は、おそらく腰が引けちゃって崖を登ることすらできずに死んでいたでしょう^^;

 

崖を登ると、四方八方から銃弾の雨あられ…ちょっと頭を上げただけで撃たれてしまいます。隣にいる仲間も次から次へと凶弾に倒れていきます^^;

ゲームなので、撃たれてもちょっと隠れてれば回復しますけど、本当だったらその一発一発が死を意味するんですよね…

何度も死にかけながら、なんとか上陸を果たし、無事D-DAYクリアです^^;

プライベートライアンで、助けを請うドイツ兵を感情的に撃ち殺すシーンがありますが、あの気持ち、なんとなく理解できますね^^;

 

いや~、やっぱ戦争はダメですよ。(こればっかw)

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。