FireFox 拡張機能を試す

FireFoxで使える拡張機能のうち、試してみたものを少しだけ紹介してみます。

 

Image Zoom

ホームページ上の画像を拡大縮小で表示できます。操作は、画像の上で右クリックしながらホイールを回すだけ^^ 画像の拡大縮小に合わせて、テキストの折り返し場所なども変わってくれますので非常に使い勝手がいいですよ。

1.jpg

 

IE Tab

FireFox上で、IEのレンダリングエンジンを使うことができます。IEエンジンで表示したいページ上で右クリック。「ページをIEに切り替えて表示」を選択すればOK。 Mozillaを使うと、IE主体で作ってあるページでは、作者の意図したレイアウトからずれちゃったりします^^; レイアウトだけならいいのですが、きちんと機能しなかったりすることもありますので、そんな時はこれで^^

 

Tab X

タブの一つ一つに「閉じる」ボタンがつきます。

 

…「紹介します」とかいいながら、実は使ってるのはこの3つだけなんですけどね^^; でも、この3つだけでもかなり使い勝手が良くなりますよ~。一度使うと、きっと手放せませんw

その他の主なやつについては、窓の杜の特集なんかに載ってますので、そちらをご覧ください^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>