は…配当金だぁ…

株を買い始めてから、何度かの売買でほんの少~~し儲けさせていただいています^^ ど素人ですし、損をしないだけでもありがたい話だと思いますが、配当金までいただくとは!

 

まあ、配当金って言ったら何となくすごそうな雰囲気があるんですけど、実際手にするお金は500円未満ですw 子供の小遣いにもなりゃしませんが、もらえるってことがうれしいですね^^

しげしげと「郵便振替支払通知書」を眺めていたら、なんと「払渡しの期間」が平成18年7月31日まで…と。短っ!たった一ヶ月なんですね。急いで換金せねば…

 

まあ、配当を頂いた株自体は、買った当初より下がっちゃって持ちっぱなしでしたので、権利が発生したんですけどね^^; とりあえず、しばらく持ってるつもりですんで、絶対つぶれないでくださいw

 

ついでなんで、現在の状況をちょっと書いておきますと…

持ってる株式は2社で、一つは今回配当が出たやつ。これはさっき書いたとおり損してます^^; 配当金じゃ当然穴埋めできません… もう一つは、買った2日後に20%の上昇があり、その後ちょっと下げたところで推移しています。

損してるやつは、長期戦ですね。頑張ってホールドしていますが、果たして取り返せるかは…?です。儲けがある方は、今売ってもかなりの儲けがありますので売ってもいいんですけど、優良企業ですし、ボーナスが入ったばかりで手持ちの現金にも多少余裕がありますので、しばらく静観…ってところ。うまく行けば2倍くらいになるんじゃないかな…などと、夢見ていますw

始めてからのトータルでは、ちょこっとプラスってだけなので、当初の予定よりは悪いんですけど、損してないだけ幸せでしょうね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。