New Stream

先日記事にした、新しいストリームですが、来年とか言っておきながら、いきなりデビューしちゃいましたねw

発表は昨日だったんですよね?僕の家にもパンフレットや団扇が送られてきました。仕事が休みでしたので、受け取った直後にホームページをチェック。エクステリアは、以前見た写真そのままでしたね^^ 詳細な仕様ももちろんチェックしました。エンジンは、1800ccと2000ccの2本立て。下のクラスのエンジンが1.7L→1.8Lにアップし、さらにi-VTECエンジンが搭載されるなど、大幅にパワーアップしてるのが印象的です。

スポーツモデルは、RSZという名前でノーマルに25万円ほどプラスするものとなっています。F1ファンとしては、無視することのできないパドルシフト搭載ですw

足回りも、初期状態で17インチアルミを履いているなど、後からのカスタムを考えれば25万円は安く感じますね^^ 他には、ディスチャージヘッドライトやフォグランプがついているのが特徴ですね。

 

ま…あんまり調べると欲しくなるからな~…ということで、昨日はこれくらいのところで調査を終えw、ブログの記事にすることもしませんでした。

 

ところが今日、ホンダの方から電話が…^^;

当然新型ストリームのセールスです。 「sho1さん!sho1さんのために第一号を準備しましたよ!!」と…

電話があるだろうな…とは思っていました。もう5年になるし、ってことで当然今年車検になるし、ローンも終わるし、前の車は4年で買い換えたってのも、スパン的には「そろそろ買うかな?」って感じだし。

ここで、「いや、興味ありませんから」などとすらっと言えるほどウソが上手じゃありませんので、ついつい新型ストリームの魅力を語り合うはめに…^^;

「来たでしょ!まさにsho1さんのために発売されたって感じでしょ!」とうれしそうに語りかけてこられて、ズルズルッと相手のペースに乗せられてしまいましたw

「一度見に行きます」とは言ったものの、過去2回、「見に行く」だけのつもりで帰りには契約させられてますので、かなり慎重に行動することが求められます…が、見てみたいのは確かなので、近いうちに「買わないこと前提で」ちょっと見に行ってみますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。