3連休~

実は、日、月、火、と3連休でしたが、結局新型ストリームを見に行くこともせず、どこにも出かけてませんでしたので、今日は久しぶりにヨドバシへ行ってきました^^

 

目的は、言うまでもなく「レンズの物色」です。あれからもずっといろんなサイトを見たりして、どれにするか迷っていましたが、やはり現地確認が一番^^

気持ちは7:3くらいで18-200mm VR。次点で80-200mm F2.8です。この2本以外は、今回は候補からはずしました。

18-200mm VRは、平均2ヶ月待ちという情報がいたるところで散見されましたので、実物が見れるとは最初から思っていませんでしたので、80-200mm F2.8を見に行くのがメインですね^^

さて、ヨドバシに着き、18-200mm VRを探してみたのですが、やはり品切れ。しかも、情報通り2ヶ月待ちのようで、それを示す手書きのお知らせが貼ってありました^^; ですが、これは予想通りでしたので、気を落とすことなく80-200mm F2.8を探すことにw

…ショーケースの中にど~んと構える姿…さすがF2.8通しの望遠レンズです。これ持ってるだけでかなりの所有欲を満たしてくれそう^^; 自分のカメラに装着した所を想像しただけでニンマリしていまいますw

しかし…これはちょっと仰々しすぎかな…との結論に^^; 重さが1.3kgだったっけ…カメラと合わせたら、おそらく2kgを越えるでしょう… これだけのものを振り回しながら撮影して回るシチュエーションを思い浮かべてみましたが、どうもいいイメージが浮かびません。レンズを活躍させることのできるシーンも「運動会」ぐらいしか思いつきませんでした…おそらく「気合い入れていくぞ!」って撮影以外で持ち出すことは無いでしょう^^;

ってことで、80-200mm F2.8は、もっと腕が上がって「これを撮るためにはどうしても…」って状態になったときに買うことにします^^ ま、早い話が、「レンズ見てビビった」ってことですw

 

となると、18-200mm VRに決定!なんですけど、置いてない以上買って帰るわけにも行きません^^; 博多駅デイトスや、天神のキタムラにも行ってみましたが、やはりありません。

「しょうがない、待つか…」

最後に寄った天神のキタムラで、「やっぱり2ヶ月ですか?」と聞いたところ、「どうですかね?5月に量産体制が整って、7月に入って予約分を渡せていますから…ただ、はっきりしたところがわかりませんので、一応1ヶ月とさせて頂いています」との回答でした。

「それじゃ、予約します」

値段の交渉も何もしないまま予約しちゃいましたが、帰ってきてから金額を見ると、76,700円。 安っ!

価格ドットコムでの最安は10万超えてます(ほぼ定価ですので、これは高すぎと思いますが…)ので、この値段は「合格」ですね^^ どんなに頑張っても7万は切らないでしょうし…

ヨドバシの88,200にポイント13%ってのに合わせてですかね?そうだとしても、現金値引きってのがうれしいですね~。さすがキタムラ。頼りになります^^

 

さあ、いつ届くかな~?楽しみっ!ヾ(>▽<)ゞ

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。