福岡空港パート2

この間の撮影が意外に楽しかったので、再び福岡空港に行って参りました^^

今回は、ごりぽんさんと一緒です。相手は、定評のある300mm単焦点…まあ、画質ではかなわないと思いますが、ズームレンズならではの手軽さを使って勝負です!(いや、別に戦っちゃいませんが…^^;)

 

あまり暑くなるとつらいので、朝の9時から出発しました^^ …が、すでに暑い!w お日様も、もうちょっと遠慮してくれればいいものを…^^;

さて、福岡空港2回目。到着してみると、前回とは反対のルートを使っていました(北→南)。

「お、こりゃぁ、南側で構えてれば、いい構図が望めそう!!」ってことで、早速南側へ。車を駐め、「いざ!」って時になって、なんだか様子がおかしいことに気づきました。

「あれ?南→北に変わってない?」

そうなんです。移動中のわずかな時間にルートが変更に… 迫力の離陸シーンを撮れると思いきや…^^;

まあ、そうは言っても、着陸も結構いいもんですし、気を取り直して早速撮影開始^^

DSC_3660.jpg

DSC_3665.jpg

来ました来ました^^ 続々とやってきます。 しかも、前回とは違い、かなり近いです。僕らの真上を通って、すぐ着陸って感じ。ちょっと間違ったらひき殺されそう…w

DSC_3672.jpg

DSC_3676.jpg

DSC_3686.jpg

次から次へと飛来してきます。さすが過密空港…狭いし短いし街の中だし…パイロットの方も大変でしょうね…^^;

 

さて、一通り撮りまくった後、移動です。前回と同じく、国際線ターミナルビル。前回の送迎デッキとは違い、ゲームコーナーに穴場があるとの情報があり、今回はそこへ行ってみました。

「お~^^」 送迎デッキより遙かにいいです。クーラーは効いてるし、窓ガラスはキレイだし…ホントに穴場ですね^^

DSC_3693.jpg

DSC_3732.jpg

…と、ここで思い出しました!

「広角があるじゃない^^」

せっかくの10倍ズームを使わない手はありません。この便利さのために画質を犠牲にしてるんですからね~。ってことで、

DSC_3701.jpg

DSC_3715.jpg

う~ん、広々^^ なんだか左側に余計なものが入ってしまってますが、これを隠すと右側になんか出てきます^^;

「なら、もう少し寄れ」と…w

 

しばらく快適な環境で撮影をした後、国内線の方も行ってみることにしました。

DSC_3769.jpg

DSC_3786.jpg

国内線は第二ターミナルビルの4階に展望台と送迎デッキがありました。このルートでの離陸は、こっちの方がアングルがいいかもしれませんね^^

…しかし、人が多い^^; 休日ということもあってでしょうね。かなりの人出でした。でも、展望台はクーラーあるし、ジュースも飲めるし、じ~っと飛行機を見てるだけでも楽しいかもしれませんね^^

ここでも広角で撮ったのですが、ものの見事にガラスが反射…まあ、撮るときから「あ、反射してる…」ってわかったくらいですからね^^; PLフィルターを車に置き忘れてきた自分を軽く呪って、今回の撮影はおしまいです^^

 

ごりぽんさん、お疲れさまでした^^

 

写真は、いつものようにアルバムに置いてます。ここに載せてるもの以外にもありますので、ご覧ください^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。