ブログレイアウト変更^^

Movable typeのバージョンをアップしましたので、ついでにブログのデザイン変更をしました^^

 

前のデザインが、「Movable typeに慣れるまで…」ということで、MAQUEさんのデザインしたテンプレートを、ほぼそのまま使わせていただいていたのですが、結構気に入っちゃって、ずっとお世話になりっぱなしでしたw ありがとうございました^^

MAQUEさんのデザインテンプレートは、細部までホントにこだわって作っていらっしゃるので、もの凄く決まってカッコイイのですが、その分自由度が限られてるといいますか…フォントまでスタイルシートでガチガチに固定されちゃって、文字を大きくしたり色を変えたりすることができませんでした。当然、自分でスタイルシートを編集すればOKなのですが、せっかくのデザインを崩しちゃ申し訳ないな…ってことで、あまりいじることもできず^^;

もちろん前のままでも文句なんてつけようもないのですが、ちょっと自分のスキルアップも兼ねて、レイアウトも変更することにしました^^

 

とは言っても、一から作ることなんて大変すぎますので、今回からは「小粋空間」さんにお世話になります。

Movable typeのいいところは、その無限とも言えるカスタマイズ性だと思うんですけど、幅が広すぎてちょっと困りますよねw

こうやってデザインテンプレートを配布してくださる方のおかげで、僕みたいな素人でもどうにか格好が付くものに仕上げることができますが…^^;

 

さて、昼頃から作業をしていましたので、制作中に来られたかたもいらっしゃるのではないでしょうか? 途中、取り返しが付かないほど崩れてしまってた時に遭遇した方。さぞかし驚かれたことだと思いますw 僕もどうしようかと思ってました…

 

やっとの事で、気に入った形に近くなったので、今回の作業は終了です^^

まだ少しやり残してることがあるのですが、大きくレイアウトが変わることはないと思いますので、よろしくお願いします^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。