今日は何の日?

今日は何の日?

 

今日はですね~、うちの娘の誕生日なんです^^ 2歳になりました。

で、仕事も休みもらって朝からいそいそと、誕生日のプレゼントを買いに…

家を出るまで、どこに行くかなんて考えてなかったんですけど、車の流れに任せてたら、いつの間にかホークスタウンに。

そうです。ヤフードーム(福岡ドーム)のある所です。夏休みと言うこともあり、野球が無いにも関わらずかなりの人出でした。結構目立ったのが、旅行者と見られる人達…ひょっとしたら、この辺って観光名所になってるんですかね?思いっきり普段着の僕ら家族の方が浮いてるような感じでした^^;

ホークスタウンにはトイザらスが入ってるので、そこでプレゼント選び。当の本人は、まだプレゼントだの何だのって概念が全くないので、何かを選ぶわけでもなく、いろんなキャラクターなんかを見ては、「おぉ~!○※×△!」と、興奮するばかりw

結局、水で描けるマットみたいなのを買いました。落書き好きなんで、それが一番かなぁ…ってことで^^

 

さて、買い物は車で出かけたわけなんですが、出発時はガソリンが入ってませんでした^^;

「あぁ…ガソリン無かったんだっけ…」ってことで、スタンドに寄ったのですが、最近、いつも使ってたところが閉店しちゃったので、新しい場所を探さなければなりませんでした^^; セルフが好きなので、近所にあるセルフの場所を探したのですが…

今日行ったスタンド…普通にお金を入れて給油したら、お釣りが出てきませんでしたw 何やら安っぽいカードが一枚出てきただけ…

「ちょっとマテ!!俺の1万円…」

どうやら、そこは勝手に精算してくれないらしく、黙ってたらカード一枚出てきて終わりらしいのです^^; もちろん、そのカードの中にはお金がチャージされてることになるのですが、なんだかこれっておかしくないですか? こっちが頼んでもないのに、勝手にプリペイドカードを買わされたってこと?

まあ、プリカと違い、カウンターまでカードを持って行けば精算してくれるのですが、激しくメンドウ…

「こんなん、ただの店の都合やろうがっ!」

と突っ込みたくなりますよ^^; せめて、その難解なシステムをデカデカと書いておいて欲しいものですw

まんまと店の策略にハマり、手元に5千円前後の数字が書かれたカードを持ち帰らされましたよ…給料前だというのに…orz

 

その後は、誕生日には欠かせないケーキを買い、夕食は慎ましく手巻き寿司^^

実はお隣の娘さんも同じ誕生日なんですが、お寿司を食べに行ったとか… うちの子が、この待遇の違いに気づくようになると…考えただけで、ちょっと怖いですねw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。