台風が…

どうやら福岡地方、台風は過ぎ去ったようです。

今回はいつになく凄かったですね~。被害に遭われた方も多数いらっしゃるようです。

まだ土砂災害等のおそれも残ってるみたいですし、くれぐれもご注意ください。

 

さて、うちは…

昼間から家の外のがらくたなんかを急いで片づけ、雨戸も閉め、もしもの時のために懐中電灯を手に届くところへ置き、準備万端!

風が強くなってきた20時過ぎ、停電へと突入しました。当然PCもいきなりバツン!w

最初は1分ほどで復旧。また立ち上がりだしたPCを眺めていると、またバツン!心臓に悪いです^^; 主電源を落とすかどうか迷ってる間に、そんなことが4~5回あったでしょうか。とうとう長い停電に突入しました。

ローソクを頼りに細々と凌いでいましたが、22時前くらいにようやく停電も終わったようです。風もだいぶ弱まってきましたので、外の様子を見に…

DSC_1145.jpg

うっわぁ…^^; 木が倒れかかってますw こうしてみると傾いただけに見えますが、実は家に寄りかかって立ってるだけ。バイクのシートも当然はがれちゃってます…

この他にも3~4本の木が斜めになってました。明るくなってから見ないとよくわかりませんが、この辺の木はもう切らないとダメかな?といった感じですね。車は大丈夫だったようです^^

 

しかし、あらためて思ったのですが、電気が使えないと地獄ですねw 家の中でPCできないってのはかなりのストレスです。テレビもつかないので情報を得ることもままならず。トイレも井戸水をくみ上げるポンプが止まるので自由に流せませんし…我が家における電気の大切さを感じました。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。