台風被害

さて、猛烈な台風から一夜明けて…

明るくなってからあらためて被害を検証してみましたが、やっぱり結構ヒドイですね^^;

昨日の段階では木が何本か倒れかかってるってのしかわかっていませんでしたが、瓦もトタンも壁も…わりと甚大な被害でした。

倒れかかっている木↓

DSC_1170.jpg

DSC_1164.jpg

落ちていた瓦↑と、落ちそうな瓦↓w

DSC_1168.jpg

倉庫は壁がはがれちゃってます^^;

DSC_1172.jpg

屋根に登ってみたら、下地が剥き出しになってたり…

DSCN3057.JPG

それでもまだうちはマシな方で、斜向かいの家のカーポートは、完全に車に向かって倒れてしまい車にも被害が…

DSC_1151.jpg

そしてその向かいの家は、

DSC_1152.jpg

カーポートの屋根が無くなってます^^;

その他にも、半分以上の瓦が飛んじゃってる家もありますし、町の復旧にはちょっと時間がかかりそうですね^^;

不幸中の幸いと言いますか、朝からいろんな人と会いましたが、とりあえず誰も怪我してなかったのは救いです^^

ただ、「台風一過」とはならず雨が残っていますので、これから屋根の修理等されるかたは十分お気を付けください。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

2 コメント »

 
  • ごりぽん より:

    おはようございます。

    なんか大変なことになってますね・・・
    過去の台風で、うち周辺のほとんどで瓦が飛んじゃいましたから、その時徹底的に固定したようなのですが、お隣の瓦はしっかり飛ばされてました。
    うちもあとでしっかりチェックしてみます。

    しかし私の場合は瓦より、車ですよ・・・
    飛来物で細かい擦り傷が・・・

    これで磨きに出す理由が出来ました^^;

  • sho1 より:

    おはようございます。

    車の細かい擦り傷くらいで済んだのでしたら、まあヨシとしておきましょうよ^^
    6枚目の写真のbBは、支柱が車にめり込んでしまってました。原チャリも横倒しになったままでしたし…
    うちは、どういったわけか、車の方は、カーポートと共に無傷でした。もちろん小枝なんかはいっぱい張り付いてたので、細かいキズなんかはできてるのかもしれませんが、そこを気にする余裕がありません…^^;

    今日は朝から、大家さんに連絡とったり、じいちゃんが心配して出てきたり…と、ちょっとバタバタしてました。
    過去の大きな台風では、うちの周辺はいつも被害が少ない感じだったのですが、今回は吹いてくる方向が悪かったのでしょうね…南側が特にヒドイようです。

    とりあえず、屋根の応急処置だけは済ませましたので、5枚目の写真の場所は良くなりました^^
    他の人はどうでしょうね?みんなたいしたことないといいんですが…

 

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>