へ~

やっと風邪も治ってきて、今日は特段ふらつくこともなく一日を過ごせました^^

しかし歳のせいか、最近長引くなぁ…^^; だんだん体力も衰えてきてるんですかね。いかんいかんw

 

さて、昨日書いていたPS3のことなんですけど、今日新しい発表がありましたね。

廉価版の方の価格を「62,800円から49980円にします!」と、発売前の値下げ宣言w

これは…作戦だったんですかね?6万オーバーと5万以下では、だいぶ感覚が違いますもんね~。「高すぎだろ!」って思ってた人が「おっ?」って思う…みたいなw 最初から5万円というよりも印象はいいはずですしね。

それとも、市場の反応があまりにも薄かったため、苦肉の策でしょうか?

どちらにしても、買う側にとっては安いに越したことはありませんからね。いいことだと思います^^

で、もう一つのビッグニュース…になるのかな?廉価版にもHDMI端子を装備するそうです。

そりゃそうでしょう。あのまま発売じゃ、知らずに買った人がみんな「詐欺だ!」と騒ぎますよ…^^;

通常版の方はそのまま(もともとオープン価格)のようですが、気になるのはその出荷比率。

当初、廉価版:通常版は2:8ということでしたが、このままだとすると5万円バージョンはほとんどの人が買えないかもしれませんね~。どっちが売れるかってのはわかってるでしょうから、後は「どっちを売りたいか」ですね。ちょっと注目しています。

これで、ソニーは言葉の上だけで「お買い得感」を出すことに成功かな?

後は、5万円に消費者が飛びつくかどうか。個人的には、この値段なら安いと思います^^ こっそりスペックダウンとか仕様変更をしていなければ…の話ですがw

 

さあ、昨日価格面での優位性を主張したXBOX360! いきなりその優位性が霞んでしまいましたw このままでは全然勝負にならなくなりましたよ!どうしますか~?

 

あ、そういえば、XBOX360にしては珍しく世間の認知度が高いブルードラゴンですが、なんだか今回のゲームショーにはプレイアブルなバージョンが出品されてるそうで、出来映えには自信ありとのこと。早く遊びたいですね^^

このゲームでCMバンバン流していったら今よりはずっと売れると思いますけどね。 do!do!do!だけでいいの?w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。