陽性でした…

先日の血液検査の結果、見事マイコプラズマに汚染されていました…orz

薬による治療は約2週間だそうで、しばらくは薬漬けの生活が決定。同時に今日の飲み会もキャンセルとなってしまいました^^;

 

参りましたね~。お医者さんの話によると、感染源はどうやら僕の方らしく、新陳代謝の活発さの違いから子供の方が早く発病しただけのようです。

どんなに振り返っても、感染したと思われる時期には外出をそれほどしておらず、職場で感染したとしか思えません。聞いてみたところ、違う課の人が今入院してることが判明。その課の人達との接触はまずありませんので、どうやらキャリアが他にいる模様…誰?

前にも書いたとおり感染力は弱いのですが、とりあえず僕と同じ職場の人は注意した方がいいかもしれませんね。

近づけば感染するって病気でも無いそうですし、僕は咳がそれほど出てませんので、あまり伝染す危険はないと思いますよ、念のためw

 

さて…明日は運動会ですが、ちょっと空模様は怪しそうな感じです^^;

なんだかたいそうな病名がついちゃったものの、動くのはそれほど苦じゃないので応援には行くつもり^^

降らないでくれればD80活躍第二弾なんですけどね~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。