TOMB RAIDER LEGEND

久しぶりにゲームを買いました^^

トゥームレイダーの最新作、TOMB RAIDER LEGENDです。

もちろんXBOX360版。

DSCN3075.jpg

このゲーム、前にPS版だったかな?職場の先輩に「絶対面白いから!」と勧められ借りてみたのですが、操作が全くなじめない上に恐ろしいほど難しく、理不尽な死に方ばっかりでかなり凹みましたね~w

1時間ほどのたうち回ったあげく一面もクリアできず、どう面白いのかさっぱりわからないまま返してしまいましたよ^^;

 

その時の忌まわしい記憶があったので、XBOX360に発売されるという情報を得たときも全く興味もわかず、買うことはないと思っていました。

ところが、たまたま今日仕事が休みで特に用事もなく、何気にXBOXのサイトを見てたら今日が発売日。

最近ゲームを全くしてなかったこともあり、「試しに買ってみるか…」となりました^^

 

ドキドキしながら電源を入れると、もの凄くキレイな画面。操作やゲーム性も大事ですが、やはりビジュアルも大事ですね~。これだけでなんだかやる気になります^^ 水に入ったり転がったりすると顔が汚れるなど、演出も細かいですし、光のエフェクトや水の反射も凄い…

で、ゲームが始まってみると…操作感はかなり良く、謎解きも適度に難しくかなり遊びごたえのあるゲームでした。昔のような理不尽な死に方も影を潜めていました。これ、いいゲームですね。かなり面白いです。

 

今3面で舞台は日本。日本の表現は、相変わらず中国やなんかが混じっちゃってるんですけど、どの海外産ゲームもこんな感じに表現されちゃいますので、あちらの方から見れば、やはりアジアは全部一緒なんでしょうね^^;

 

来週はMotoGPの発売ですし、どうにか一週間以内でクリアして備えたいところですが、やり込み要素も結構あるので大変ですねw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。