ファンタシースターユニバース

すでにPS2やPCでは発売になっているセガのメジャーMMOタイトル、ファンタシースターユニバースがデモとしてXBOX360でも配信になりました^^

 

発売が12/14ということで、まだまだ先の話なのですが、βテストを兼ねてるんですかね?ちょっと早めの登場です。

ダウンロードが終わって始めてみると…「うわぁ…英語…^^;」

お察しの通り、さっぱりわかりませんw どこに行けば何ができるのか…ショップで買い物はおろか、探索に行くことすらできないではありませんか…^^; マジメに勉強してなかった自分を呪いつつうろうろうろうろ…

どうしようかと途方に暮れていたところを、偶然先に始めてたjazzさんが助けてくれました^^ コミュニケーションの手段がメールしか無かったのでちょっと大変でしたが、どうにか2つばかりのステージを終えることができました。

jazzさん、ありがとう^^

 

ゲームに関してですが、英語なので何もできず、どこが昔のやつと違うのかすらあまり把握できませんでした^^;

アイテムすらどれがなんだかわからない状態でして、ホント、何もレポートできず申し訳ありませんw

あ、でもグラフィックは結構キレイになってましたし、ロビーもかなり広いですよ^^

操作方法も手探りで、うかつにボタンを押して、いきなり「Hello」とか勝手に他の人に喋りかけてしまったり、逆に、喋りかけられても返すこともままならず、変な動きを始める始末… まあ、みんな不慣れだと思いますので、「ご愛敬」ってことでw

 

思い返せば、XBOX時代に初めて「フレンド」ができたのはこのファンタシースターでした。ロビーでダラダラするもよし、パーティを組んで探索に出かけるもよし、そして、もちろんソロで行動してもよし、ということでかなりいろんな楽しみ方ができるんですよね^^ 今作もその雰囲気は十分感じられましたし、期待の一本がまた増えましたね~。

 

しかし…ラグは結構あります。一緒に歩いてる人がまるでテレポートするかのようにちょっとずつ飛んで移動していました。

どうやらサーバの問題だけでは無いのかな? それほどタイミングにシビアなゲームではないのですが、製品版では直してもらいたいですね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。