事故った!

久しぶりに事故に遭いました…

こっちはバイクで向こうは車。今こうやってブログ書いてるんで、もちろん大丈夫です^^

 

夕方のラッシュです。僕は「本屋でも行くかな…」と、さして必要が無いにも関わらず出かけ、車の横をすり抜けてる時に渋滞で止まってた車が急に僕のバイク後方へヒット!

対向車線にはみ出しながら、ちょっと先の交差点を曲がろうとしたらしく、当然ウィンカーも出てませんでしたので全く予想できませんでした^^;

動き出したのは見えたので、「あ、当たるな…」ってのはわかったんですけどね。僕も避けるために対向車線にちょっとはみ出したのですがよけ切れませんでした^^;

すり抜け中ですのでスピードは全然出てませんでしたし、体には全く当たりませんでした。転けることもなかったんでそのまま行こうかとも思ったのですが、やはり「くっそぉ…腹立つ!」と思い、一言文句を言ってやろうと…w

 

道路脇に寄せて相手がドアを開けるのを待ちました。

僕:「何!いきなり!」

相手:「す、すみません」

…女の人でした^^; 僕より5歳前後上かな?って感じ。昔オッサンに同じ事やられたときは思いっきりドアを蹴り上げてやったんですけど、さすがにそんな事ができる雰囲気でもありませんし、怒りも一気に冷め気味です。

バイクを確認してみても割れたり曲がったりしたパーツもありませんでしたので、そのままお別れ。

こっちもすり抜け中なんで、警察呼んだらある程度過失は問われるでしょうけど、絶対的に相手が悪い状況でしたので僕がOKならいいかな…と。一応お互いに警察を呼ぶ意志が無いことの確認だけはしましたけどね。

 

ところで、オフ車に乗るようになってから、こういう時のバランスの取り方って多少うまくなってきてるんですかね?いきなりリアの荷重を抜かれるような状態だったんですが、特に慌てることもなくやり過ごせました^^ スピードが出てなかったってのが最大の理由でしょうけどね。

でも、基本的に足がつかないバイクなんで、急なストップは二次災害(立ちゴケw)に繋がる可能性が高いです。やはり安全運転を心懸けなければなりませんね~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。