郵便局のATMで?

なんと、郵便局のATMでXBOX360のLiveのメンバーシップやオンライン配信ソフトなどの購入で使う「マイクロソフトポイント」を購入できるようになるそうです。

期日は11月1日から。

 

郵便局のATMと言えば、当然全国津々浦々にあります。なんとその数24,000。

民営化論争の時散々言われていたとおり、それこそ山間僻地にもあるのが郵便局。そして、そこには必ず(なのかどうかは知りませんが^^;)ATM。ってことは、文字通り「全国どこでもマイクロソフトポイントを購入できます!」って事ですよね。スゴイ!

XBOXで始まったLiveのサービスは、当初クレジットカード所有者のみにしか開放されていませんでした。そのため敷居の高さが感じられ、「誰でも気軽に…」ってわけにはいきませんでした。

今回のATMもそうですが、360ではコンビニでもポイント購入などができるそうで、それこそ人を選ばずLiveが遊べる環境を築いてきています。

本体の普及では、まだまだ…ってことろなんですけど、こうやってLiveメンバーの裾野を広げていってもらうってのはいいですね~。やっぱり参加者が多いほど盛り上がるのがオンラインゲーム。どんどん広げていって欲しいものです^^

 

このサービスが始まることで、購入できる場所は45,000箇所にもなるのだとか。もうクレジットカードなんて要りませんね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。