郵便局のATMで?

なんと、郵便局のATMでXBOX360のLiveのメンバーシップやオンライン配信ソフトなどの購入で使う「マイクロソフトポイント」を購入できるようになるそうです。

期日は11月1日から。

 

郵便局のATMと言えば、当然全国津々浦々にあります。なんとその数24,000。

民営化論争の時散々言われていたとおり、それこそ山間僻地にもあるのが郵便局。そして、そこには必ず(なのかどうかは知りませんが^^;)ATM。ってことは、文字通り「全国どこでもマイクロソフトポイントを購入できます!」って事ですよね。スゴイ!

XBOXで始まったLiveのサービスは、当初クレジットカード所有者のみにしか開放されていませんでした。そのため敷居の高さが感じられ、「誰でも気軽に…」ってわけにはいきませんでした。

今回のATMもそうですが、360ではコンビニでもポイント購入などができるそうで、それこそ人を選ばずLiveが遊べる環境を築いてきています。

本体の普及では、まだまだ…ってことろなんですけど、こうやってLiveメンバーの裾野を広げていってもらうってのはいいですね~。やっぱり参加者が多いほど盛り上がるのがオンラインゲーム。どんどん広げていって欲しいものです^^

 

このサービスが始まることで、購入できる場所は45,000箇所にもなるのだとか。もうクレジットカードなんて要りませんね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

3 コメント »

 
  • ごりぽん より:

    マジですか!
    インターネットホームサービスの利用可能?
    可能ならPCで購入することが出来ますね~

    と、最近MGPやってないな・・・

  • sho1 より:

    さぁ…そこまではわかりませんでした^^;
    どちらにしてもネット利用ってことならクレカ使った方がいいと思いますよ。
    XBOX360で一回登録しておくといいですから、簡単です^^

    MotoGPは、僕もちょっとやってませんw
    それよりも、Forza2の映像見ましたか?
    もう、これが待ち遠しくてたまりません!
    http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/01/103,1157109101,59440,0,0.html

  • ごりぽん より:

    早速デモ見ました。

    この映像はヤバイッスね^^
    発売は今年末ですかね?
    クソ忙しいときに出すなんて・・・

    満足に寝られそうにもありませんね^^;

 

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>