ひっそり告知…

最近は少しずつ状況が改善してきたらしい就職戦線ですが、実感としてはどうなんですかね?

 

実は昨日、ある取引先の方とお会いしまして、「sho1さん。誰かいい人いませんか?是非紹介していただきたいのですが…」とお願いされました^^;

昨年のこの時期にも同じ事を言われ、その時は「はい、わかりました^^ 希望者がいれば真っ先に紹介させていただきますので~」と軽く答えていました。まさか今年も同じ事を言われるとは思いませんでしたし、なんだか今回は前年に比べて真剣な様子… それを証拠に、採用時の条件まで提示されました。

初任給 25万円以上(細かい数字は伏せておきます)。 30歳の例(初任給): 38万円~47万円

…チョットマテw

資料を職場に置いてきましたのでボーナスの関係はわからないのですが、これにボーナスがあるとすれば、今の年収超えるか?w …スミマセン、真っ先に僕をお願いします!ww

 

さすが一部上場企業の中でも有名な会社。会社名をこんな公の場で書くわけにもいかないので伏せておきますが、立派な会社はさすがに違うな~。 うちが勝ってるのは社員数くらいなもんか?

ちょっと試しにその会社のホームページを見てみたのですが、リクルート情報に載ってません。話の節々に、僕の会社の別部門をやってる人達をターゲットにしてることが見え隠れしてましたし、中途採用とかとは違う、ちょっとした引き抜きっぽいやつなんですかね?

もう何年もお世話になってますし、たまにはお役に立ちたいのですが、どちらにしても、自分の職場で思いっきり他社の片棒担ぐような振る舞いはできませんので、ここでこっそり告知しておきます^^;

 

僕が知ってる人で、こういう話に興味がある方。業種や会社名は別に教えますし、もらった資料や名刺もお渡ししますので、気軽に声をかけてください^^ なるべく経験者を…との事でしたので、経験者優遇なのは間違いないのですが、経験が無い方でもひょっとしたらいけるかも?

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。