本家超え達成^^

ホント、これを見てくださるみなさまには全然関係ない事で、全く自分の中だけでの競争だったんですけど、本日、とうとう本家Stepcyウェブサイトのアクセス数を当ブログが抜きました^^

 

ペースから言うと、必ず近いうちに抜くだろうな…と思っていましたが、わずか1年ちょっとで9年近くもやってるサイトを抜けるとは。

制作者が同じにもかかわらず、こうも違うアクセス数。大きな影響を及ぼしたのは、やはりpingでしょうね~。

このブログで書いた言葉と本家に書いた同じ言葉でキーワード検索をかけたりすると、やはり引っかかるのはブログが先。

どういった順番で並ぶのか詳しくは知りませんが、早く引っかかる方が当然人の目に触れる機会も多いって事ですからね。

ロボット検索を地道に待つ従来型のウェブサイトに対し、pingという形で積極的に発信する最近の形。うちではブログでしかpingを使っていませんが、最近の企業が結構pingに対応していたりするのもうなずけます。

 

やっぱり、何事も「待つだけ」ではダメって事ですかね~。

まあ、記事の数もこの記事で359件と、本家に比べて格段に情報量が多いってのも大きいと思いますが…

 

って事で、密かに目指していた「ブログ開設から一年以内で本家を抜く!」という目標には1ヶ月及びませんでしたが、これでも十分早い段階での達成でした。

おいで頂いたみなさま。本当にありがとうございます^^ これからもよろしく~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。