Super AGURIの新車はいつ…

今年のF1GP。なんと初戦を見ることができないのです ・゚・(つД`)・゚・

第一戦ではとても今期を占うなんてできないのですが、それでもやはり大事な一戦目。 まさか見ることができないとは…

 

まあ、そんな不幸な僕を尻目に、ホンダがこの前新車を発表したことで、各チームのカラーリングなど、ほぼ明らかになってきました。

ガラッと変わるのは、ホンダやルノー。あと、スパイカーもですね。 当然の事ながらマシンはチームが作りますが、カラーリングは、それをサポートするスポンサーのイメージカラーが反映されます。 大きなスポンサーに動きがあるとこうやって変化を見せるのはおなじみの光景ではありますが、やはり見慣れるまでは違和感がつきまといますよね~。

 

ところで、こんな状況の中、まだ新車発表を行ってないチームが一つ… そう、スーパーアグリです^^;

カラーリングはホンダに合わせて緑系になるとも、去年とそう変わらないとも言われてますが、それより心配なのは、まだクラッシュテストすら通ってないのではないかという噂… すでに一度だめ出しをされてて、そのおかげで発表時期が遅れたんだったかな? 予定では3/12のギリギリになってから行うということなのですが、その週末には開幕戦ですからね。 やっぱりスケジュール的に苦しいところなのは間違いなさそうです。

現在、ホンダの昨年のマシンRA106をベースにした暫定カーでテストを行ってはいますが、果たして間に合うのか… 当初は、今行われているバーレーンでのテストで新車を走らせると言われていたのですが、今日も琢磨が走ってるのは暫定カーのままみたいです。

ひょっとしてなし崩し的にRA106ベースのこれを走らせて、レギュレーションのグレーゾーンを狙って行こうって腹なのか?

去年のようにぶっつけ本番で新車を出してくるのもいいんですけど(あり得ないくらい遅れましたが^^;)、今年は是非ともQ2には進出して欲しいところ。 そのためには一刻も早い新車の投入は必須でしょう。

追い込み時期だし大変でしょうけど、開発チームには頑張ってもらいたいところです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。