青天の霹靂?

青天の霹靂ってほど大げさな話ではないのですが、実は今日から出張です… そう、日曜日にもかかわらず…

事が判明したのは金曜日の16時過ぎ。職場にかかった一本の電話でした。

「あのさ~、お宅のsho1、ちょっと貸しちゃらん?」

「あ~、いいですよ。」

…と、そんな軽いノリだったのかどうかはわかりませんが、おそらくこのくらいの雰囲気で決まった出張…

新社屋の準備へ派遣されることとなりました^^;

 

最初冗談かと思って、「またまた~」くらいで返した日曜からのスタート。 ホントだということが判明し、急遽昨日を日曜の代わりとして休むことに。 いや、休みは休みで同じなんですけどね…こんなに急に休まされてもうれしくも何ともないし… と反論でもしようものなら、「じゃあ、普通に休日出勤ってことで。休みナシになるけど^^」と言われるのは目に見えていましたのでおとなしく従うことに^^; やっぱ雇われてる身ってのはつらいもんです…

 

しかし、こんな風に人をかき集めなきゃならないってのは、相当工期に遅れが出てるんでしょうね。 当然噂くらいは耳にしていましたが、まさかホントにかり出されるとは思ってませんでしたので、なおさらその緊迫度が伝わります。

「スーツ、ネクタイ一切要らない。胸章とスニーカーだけでいい」ってのがなんともw

まあ、普段体を動かす機会も少ないですし、ちょうどいい運動になると思えば楽しいもんですけど、結構ピリピリムードだったら怖いな…

早く寝て体調整えないと^^;

 

ってなことで、今週は日曜~水曜まで肉体労働してまいります^^

…で、木曜は会議で出張。金曜は休み…と、結構バタバタな一週間になりますが、一つ頑張って行きましょ~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。