XBOX360

久々にゲームの話題でも…^^

 

春になって、また僕にとって魅力的なゲームが目白押しとなってきました^^

現在は、最近配信開始になった「LUMINES LIVE!」をやっているところですが、これ、前からしたかったんですよね~。やっとXBOX360での登場です。ダウンロード配信のゲームで1200マイクロソフトポイント。

水口さんの作品は、いつも何からのチャレンジがあるので大好きなのですが、このゲームは音と光の融合がテーマだったかな? パズルゲームと音楽がシンクロしていて、なんだか自分で作曲してるような感覚も味わえます^^ 残念ながら子供にすら得点が及ばない程度の腕しかないのですが、それでもちょっとした暇を見つけちゃプレイしています。 ぷよぷよは結構得意だったんですけど、果たして上達できるかな?

 

そして、3/22発売の「アーマードコア4」。これは注目のタイトルとしてず~っと待っていた人も多かったのでは?

ロボットを動かすアクションゲーム(なんか表現が貧弱だ…^^;)で、僕は今のところ買う予定では無いのですが、機会があったらプレイしてみようと思います。

 

で、3/29に発売になるのが「Call of Duty3」。当然これは買いますよ~^^ なんてったって、前作にハマっちゃいましたからねw

「2」と比べると、画像がかなり進化してますね。 「2」が旧世代(?)からの移植だったのに対し、これは360世代での作品ですからね^^

今回もきっと戦争の恐怖を見事に再現してくれてることでしょう。

 

さらに新年度となる4月は、26日にとうとう「Test Drive Unlimited」が発売に! コール・オブ・デューティーもそうですが、発売が遅れてしまう日本… すでに海外では遊び尽くされていることだと思いますが、とにかくハワイ一島(オアフ島)を丸ごと再現したというこのゲームを待ってました^^ ハワイに行って車を運転したことはありませんが、知ってる風景の中でゲームをするってのが楽しみでなりません^^ ゴールデンウィークに遊び尽くしたいですね~。

 

その興奮がまだ冷めやらぬであろう5月末。24日に「Forza Motorsport 2」が!前作はXBOX。今までに経験したことのない、ものすごく完成度の高いレーシングシミュレーションゲームとして登場したのですが、やっと…やっと2ができます!・゚・(つД`)・゚・

コースには、うれしいことにあの鈴鹿サーキットも収録されてます^^ ムービーでは、あり得ないほどの綺麗さを見せてくれたこのゲーム。前作の出来からして、きっと今回のゲーム性も問題ないはず。 いや~、これ書いてるだけでヨダレ出ちゃいますよw

 

あと、まだあまり情報は知りませんが、6/14にはナムコ作の期待のRPG、「トラスティベル~ショパンの夢」が発売されます^^

絵を見る限りでは、思いっきりファンタジーな世界を堪能できそうなゲームですね~。 このゲームの最大の特徴は、なんと言ってもピアノ! そりゃ、ショパンですからねw でも、それだけじゃないんです。演奏しているのは、あのスタニスラフ・ブーニンなんですよ! 凄い! ナレーションには定番の森本レオさんを起用していますし、これも絶対買わなきゃいけないゲームですねw

 

発売される本数が少なく感じるXBOX360ですが、こうやって並べると「大作」と言っていいものばかり^^ これがXBOX360のいいところですよね。「質」を押さえてくれてるので、安心して買うことができます。

さてさて、今月末からは、また忙しくなりそうです^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。