終わらない…^^;

グアム旅行記を楽しみにしている皆様(いるのか?w)、本当に申し訳ないのですが、撮ってきたデジカメの現像作業が終わらず第3話がまだ書けません^^;

 

本当はのんびり現像してピックアップしていこうと思っていたのですが、帰ってきた弟からメールが入り、「アルバムにするから早く写真くれ」とのこと。

きっとRAW現像なんて知らない我が弟… デジカメの写真だからフォルダごとコピーすればOKだと思ってるんだろうなぁ…゛(`ヘ´#)

ちょっと意地悪してRAWのまま送ってやろうかとも思いましたが、弟は「CD-ROMでよこせ」と言う始末。 RAWで送る作業自体と切手代がまるまる無駄になってしまうので、変な意地悪はしないことにします^^;

つ~か、CD-ROMに入ると思ってること自体が甘いんだよ! コンデジのやつと合わせたら4.5GBくらいデータがあるのに… まあ、現像してしまえば少なくなるんですけどね。 今日試しにとりあえず全部JPEGにしてしまったら、全部で1.6GBで収まりました^^ …いや、それでもCD-ROM3枚必要なんですけどねw

だいたい、やつのPCはもはや化石となっているWindows98だったはず。 いくら普通のJPEGとはいえ、5MBもある画像ファイル開けるのか…? 展開したらメモリ足りなくなるんじゃ…^^;

 

ということで、現在、現像作業に必死の状態です。第3話はもう少しお待ちくださいね^^

 

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。