グアム旅行記 5

3月18日午後

 

午前中の結婚式も無事に終わり、残すイベントは夕方からの食事会のみ。 その後、夜2時にはホテルをチェックアウトし、飛行場へ向かわなければなりません。

ということで残された時間はあとわずか。旅行に絶対必要な「お土産」の調達に、午後は全力を尽くすことにしますw まあ、全力を尽くすのは嫁さんで、お金を持たない僕はほとんどただの付き添いなんですけどね^^;

ところが、ここで息子がまた「泳ぎたい」と一言。 泳ぐのをあきらめさせて無理矢理買い物に連れて行ってもなぁ…と困っていると、今結婚式を終えたばかりの弟が、この後プールで泳ぐという情報をキャッチ! 早速子供のことを頼んでみると、快くOKしてくれました^^ いや~、持つべきものは優しい弟ですなw スミマセンね…主役なのに^^;

 

再び街へ…

DSCN3626.JPG

昨日ある程度目を付けていたお店にまず向かい、最低限必要なお土産を確保。 後は、嫁さんがブラブラ買い物して回るのについていくだけです。 はぁ…キツイ orz

お金が余ったらOaklyのサングラスやTシャツや…と、僕の買い物をしたかったのですが、それもかなわず…^^;

結局、僕自身のお土産は、結婚式で着たアロハのみってことになりそうです。

 

 

連日の疲れが色濃く残る、もはや若くない僕の体… 当然それほど長くは持ちませんw 嫁さんをそれとなくショッピングバスのバス停に誘導し、「お、ちょっと歩くのも疲れたし、帰ろうや」と。 帰る支度もそろそろ始めないといけませんしね。

 

ってことでホテルに戻り、少しゆっくりしながら部屋の片づけなどを始めました。途中、何度も一服するためにベランダに出たのですが、そのたびに違うカップルがウェディングを済ませ、写真を撮っているのを見ました^^ その日僕が見ただけで7~8組はいましたね。 日本に帰ってから気づいたのですが、3月18日は大安。 昨日までは全然見なかった結婚式のカップルを今日になってたくさん見たのは、それも影響してたんですかね? でも、七曜って海外でも影響あるんかなぁ…

DSC_2258.jpg

中には、外で結婚式を挙げてるカップルも! これはオシャレですね~^^ この二人は外人さん(現地の人?)でした。

DSC_2266.jpg

末永くお幸せに^^

 

夕方近くになり、やっと息子が部屋に戻ってきました。 いや~、結局ほぼ半日弟に面倒見させてしまいましたね…^^;

 

そうこうしてるうちに食事会の時間です。 実は、こっちに来てからは各々が自由行動だったので、みんなとはほとんど顔を合わせていません。結婚の日くらい全員一緒に食事をってことですね^^

DSCN3651.JPG

ホテル最上階のレストランでサンセットを見ながらのディナーです^^

日没にしばらく見とれていましたが、ふと隣の息子を見ると、なんと寝てますw よほど遊び疲れたのでしょう。

ちょっと行儀悪いよな…^^;

「ほら、起きないと!」と、揺すってみましたが、かなり怠そう。 まあ、座ってるだけでもキツイほど楽しんだってのも、充実してたって証。それだけ楽しんだのなら、ということで、彼だけ一足早く部屋に戻し休ませることにしました。

 

肝心の料理は、出てくるもの全てがおいしく、大満足^^ 景色も良かったし、いい思い出になりました^^

 

さて、これで全ての予定は終わり、後は帰るだけ。 夜の2時には集合ですので早く寝ないと…^^;

嫁さんは、少し残ったドルを使いまだ何か買いに行くそうです。 すごい行動力だこと…

僕は目覚ましを0時にセットし、21時就寝。 およそ3時間の睡眠を選びました。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。