ガンプラか~

僕らの世代ではきっとハマりまくった人も多いと思いますが、機動戦士ガンダム。 30代前後の男の人で、ガンダムのプラモデルを作ったことが無い人の方が少ないのではないでしょうか…

 

もちろん僕もそんな中の一人で、小学校の頃は小遣いを全部費やしてもまだ飽きないほどプラモデルを作ってました^^

 

で、そんな世代が大人になって、今や第二次ガンダムブーム? 昔とは違って、商品も大人のためのおもちゃを意識したものが多くなってきましたね~。 30万円前後のキットなど、普通なら「誰に売るの?」って感じの商品なのですが、これがなかなか調子よく売れてるのだとか。 

ですが、昨日の記事で見たヤツは一般人にはまず買えない商品。 なんとオールプラチナの「ガンプラ」。 その価格、なんと3千万円というんですから… 度肝を抜かれましたw

g.jpg

いや~、すごいですね! 次は、これを見て誰もが予想するであろう、「純金の百式」なのでしょうか?w

過去から現在まで、ものすごい数の「ガンダム」が登場しましたが、やっぱりガンダムといえば「RX-78-2」。(2で良かったかな?^^; 好きなのですがこの辺あやふやw)

数ある中からプラチナモデルにこれが選ばれたのは当然のことですね^^ 是非一度見てみたいですね~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。