ヤバイ…廃人になるw

ただでさえ滞りがちな今月のブログ。前半にあまり書けなかったので後半こそは…と思ってたのですが、テストドライブが面白すぎてまったくPC触る時間がありません^^; 水曜に手に入れてから、毎日何時間やってるんだろう…とにかく今の時間まで起きてるってのでわかると思いますが、ほとんど廃人…

来月は更新頑張りますのでw

 

ってことで、TDU。走れども走れども走破できません。凄いボリュームです^^ 全長1600キロってんだから、そう簡単にはいかないですよね。

ま、のんびり行きます^^

 

このゲームは、ホントにドライブが楽しいですね^^ 一般道を普通の速度で走ってても楽しいゲームは初めてです。信号待ちしたりお店に寄ったり…と、本来の「レース」の部分が全然できないほどドライブにはまってます^^

同時に接続できるプレイヤーは8人までなのですが、島中の至る所に他のプレイヤーがいるので、どこに行っても賑やかです。

一人で走ってるのも面白いのですが、道ばたで偶然に出会った人と一緒に走るのはもっと楽しいですね~。 お互いに会話はしないのですが意思疎通ができるってのが面白いところです。 一緒に走り出したら誰かが先頭を走ってその後ろをついていくという、現実でよくあるツーリングと一緒のパターンが多いですね。 誰かがぶつかって離れるとちゃんとみんな待ってますし、分岐ではぐれちゃうと探しに行ったり来てもらったりw 速度は100キロ~150キロってのが多いかな~。 みんなそれほど飛ばさず、誰でもある程度運転できる速度で走る傾向が強いですね。 一人の時も景色を楽しみながらのんびり走ることが多いですけどね。

 

前回も少し書きましたが、ゲームとしては、 コンピューターと走るレース、タイムアタック、スピードトライアル(?)からなる「チャレンジ」と、島の至る所にいるトップモデルを送り届けたり、ヒッチハイカーを乗せたり、怪しげな荷物を運んだり、人の車を目的地まで持って行ってあげたりする「ミッション」がオフラインの要素となります。 新しい車は、各チャレンジや運び屋をやってもらえるお金を元に購入していくことになります。

 

あ、前回書き忘れてましたが、バイクも乗れます。ただ、バイクに関してはちょっと挙動がおかしいような…w でもうまく走る人はうまく走りますので僕が乗りこなせないだけかも^^; カワサキ、トライアンフ、ドゥカティなどが用意されてます。

 

いや~、なんだか書きたいことが多すぎてまとまりませんねw 別に僕が一生懸命紹介する必要は無いんですけど、車好きならこのゲームしないのはもったいないと思いますよ^^

 

次の記事にアルバムを掲載しておきます。 いつものとおりデジカメでテレビ画面撮っただけですので汚いですが、参考になれば…^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。