急な出費は痛いね…

まあ、特に「急」ってわけでもなかったのですが、本日、KLXのRタイヤを交換してまいりました。

半年前くらいから気にはなっていたんですよね… でも、通勤車としてしか使ってなかったのでついついほったらかしに^^;

気がつけばスリップサインまで削れだして、「こりゃ、そろそろヤバイかも…」って状態。 明日都市高に乗らないといけないっぽい用事ができたため、交換することにしました^^ まさかバーストはしないと思いますが、サイド部分もかなりひび割れてしまってたんで念には念をってことで…

購入して2年近くになり、5千キロほどの走行距離なので、僕にしてはまあ持ったほうかなぁ… ついでなんでチューブも交換。オフ用のヤツってのにしてもらいました^^ 少し厚みがあって強いんだそうですが、そんなものが存在してるとも知らなかった僕には、どれほどの効果がある代物なのかさっぱりわかりません…^^; ダート走るときに空気圧を低くしてても結構持つのかな?

 

で、13500円お支払い… orz これは給料日前に痛い出費ですw まあ、必要経費なんですけどね。

 

それと、昨年暮れくらいにD-トラッカーに乗ってる職場の人から13TのFスプロケットをもらっていたのをつけてもらいました^^ 純正からの1丁落としです。

ずっと付けてみたかったんですけど、なかなかバイク屋さんにも行く時間がとれなかったんで部屋の片隅に埋もれていたんですよね…自分ちではずせそうにありませんでしたからね^^; よかったです。日の目を見ることができてw

最近は林道にも全然行きませんし、ここで低速域アップを狙ったりする必要は全然無いのですが、気分的に「何かやってる」感があっていい感じですw 体感できるものなのかどうか試してみたかったのですが、今日はあいにくの雨。安全運転でゆっくり帰らざるを得なかったのが残念でした^^;

明日高速走行をしようかという時にわざわざ高速域を削るってのも…w ま、乗っても都市高ですからね。下道でも全然いいですし、その辺は考えないことにしておきます^^

こっちの工賃も当然払うつもりだったんですけど、「いいですよ」とバイク屋さんの暖かい声に甘えることに^^ 一年に一回くらいしか顔を出さないのに、本当にすみません^^; これからもよろしくです^^

 

ってなことで、若干生まれ変わった感の漂う我がKLX。後は、一年半近く眠ったままのウルトラライトクラッチレバーへの交換が残っていますが、これはいつになることやら… 林道ゴケでクラッチレバーは曲がったままですし、これこそすぐに交換できるんですけどね^^;

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。