交流戦始まる

最近全く話題にもしてませんでしたが、プロ野球の交流戦が始まりましたね~^^

 

初日の今日は、パ・リーグ陣が全勝ということで、それぞれのリーグのゲーム差および順位に全く変動がなかったのだとか^^;

これ、全試合どっちかのリーグが全勝ってのが続いたら面白いですね~。もしそうなったら交流戦の存在価値はあるのか?w 

 

そんな交流戦ですが、我がソフトバンク、初戦のカードは阪神戦。 阪神と言えば全国的に熱狂的なファンが多いことで有名です。ご多分に漏れず福岡にも阪神ファンはたくさんいて、僕の周りでも毎年大阪まで見に行くって人が何人かいます。 そんな阪神がヤフードームで試合してくれるんですから、ファンの人にとってはやはり交流戦ってのはいいものなのでしょうね^^

同じ職場の人は、今日は2時過ぎには帰っちゃいましたw 明日は有給で休むということで… いや~、恐るべき行動力ですよ。感心します。 僕なんか、明日の試合のチケットを父親がくれると言っていたのを「いらない」って断る程度のホークスファンですから^^;

まあ、普段顔を合わせることのない球団同士が戦うってのは、それだけで価値があることなんでしょうけど、セ・リーグに全く興味がないので選手わかんないしw

 

さてさて、今年はどこが交流戦の優勝賞金5千万を獲得するのか。 ロッテがいつもおいしい思いをしてますけど、今年もそうなるのか。 今日みたいにどっちかのリーグが全勝でゲーム差関係なしってことはマレだと思いますので、パ・リーグしか知らない僕でもやはり目が離せないですね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。