Forza Motorsport 2

本格的なレーシングシミュレーションとして名高いフォルツァの新作が発売になりました^^

今回の登場車種は300以上、タイヤの捻れまでをも計算しているというすごいシミュレートっぷりですw 音に関してもリアルさを追求し、クラッシュ音まで実車サンプリングしているそうで、ぶつかったときはホントにドキッとさせられます^^; ここまでやるんですから、当然ビジュアル的にもちゃんと壊れますw

 

いや~、久しぶりに熱いです^^ テストドライブのようにまったりと楽しむゲームはもちろん大好きですけど、0コンマ1秒を追求するゲームも燃えますね~。

チューンアップにしても、項目がものすごく多岐にわたり、それがタイムアップに直結しますので奥が深いです。 なんでもかんでも上げてしまえばいいってもんではなく、ちゃんとバランスを考えないととんでもないマシンに仕上がってしまったりしますので、いいかげんにはできませんしね^^; ただ、僕のようにあまり車を知らない人間でもどのくらいの性能アップになったのかがわかるように数字で教えてくれますのでそこまで難しくないかも^^ おおざっぱにやっても意外といける気がしますw まあ、トップクラスの人たちは、それこそホントのレーサーのようにとことんまでセッティングを煮詰めるんでしょうけどね~。

 

さて、このフォルツァ。なんと、最近にしては珍しく日本先行発売なんですね~。

なので、ちょっと頑張ればタイムの上位にランクイン。今のうちにいい思いをしておきましょう^^

ということで、

DSCN3788.JPG

(日本でしか発売されてはいませんが)世界一!!!!

いつものとおり発売一日前にゲットできましたので…^^; 総プレイヤー数244ってのがなんとも寂しいところですけど、逆に考えると、発売前日にこれだけの人がプレイしてるものなんですね~。 日付が一ヶ月前くらいのスコアもあるんですけど、これはテストの時かなんかですかね?

 

テストドライブと比べるとかなり集中力が要るゲームには違いないのですが、車をかなり自由にペイントできたりという遊びの要素もちゃんとありますので、息抜きしながら楽しんで行きたいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。