自サバが限界?

電源を常時オンにしはじめてから一年ちょっと経ちましたが、とうとう調子が悪くなってきました^^;

わりとまともに動いてるように見えても、画面上にはエラーのメッセージが頻発しています。詳しく調べてないのですが、どうやら物理メモリが損傷しつつある感じ。 今となっては珍しいPC-100のメモリですので壊れちゃったら入手は難しそう… いや、手には入ると思いますが、ちょっと高そうなんですよね。

 

…ということで、今はほぼ毎日再起動を余儀なくされるほど調子が悪いです。MySQLもまともに働いてないらしく、いつデータが飛んでもおかしくない状況です^^;

うちのサーバを使ってる方々は、取り返しがつかなくなる前にバックアップをとられることを強くお勧めします…

 

ちなみにPCが壊れた時は、おそらくその時点で自宅サーバは無期限停止すると思います。PCを復活させることはそれほど難しくないのですが、サーバに過大な負荷を掛けるアクセスが多いのも調子が悪い原因だと思われ、そちらの対策は事実上サーバのスペックアップしか無いですからね~。そうなると新たな投資が必要になりますが、今のところサーバにこれ以上費用を掛けるつもりはありません。

 

こんな感じなので、しばらくは綱渡りな運営が続くと思いますが、よろしくお願いします^^;

 

もし1GHz以上のCPUと512MB以上のメモリを積んだノートPCを1万円以内で譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡を^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。