au W52P発売

Panasonicのau端末W52Pが発売されました。「夏モデル」ってやつの一つですね^^

W41CAを使い始めてから1年4ヶ月。僕にしてはかなり長くお世話になっていたほうなので、そろそろ機種変の時期かな~と思って物色していました。そこで目にとまったのがこのW52Pってことで、発売を待っていました。

機能が盛りだくさんな機種が揃う中、W52Pはどちらかというとシンプルな部類ですが、表面にアルミをあしらったデザインにクラッときてしまったという一点で第一候補にw

 

ってことで、朝から早速auのショップに電話。「今日入ってきましたよ~^^」との返事をもらいましたので、一つ取り置きしてもらうことにして急いで支度。お店へと向かいゲットしてきました^^

DSC_2307.jpg

↑クリックすると大きな画像が!

う~ん、やはり金属はいいですね~^^ どうせなら少々値段が張ってで全面金属に…いや、それじゃ無骨すぎるかな^^;

値段は、夏割?とかポイント(3千円分)とかで、結局5,020円で済みました。ICチップが付いている機種からの買い換えは「増設」という扱いになるらしく機種変の手数料も要らないんだとか…う~ん、安い!

大きさや薄さも思っていたとおりで、持っていてじゃまにならない感じで安心しました^^

W41CAも小さい方でしたが、それに比べても引けを取らない感じ。計ってませんけど^^;

DSC_2314.jpg

↑クリックすると大きな画像が!

DSC_2316.jpg

W41CAと比べるとキーはほぼフラットに近いのですが、少しふくらんでいるおかげで打ちやすいですね。 操作感も結構サクサクですので快適です^^

DSC_2317.jpg

防水機能がついていて、実質W41CAの後継機であるW52CAとかなり迷ったんですけどね~。あちらはテレビが付いたからかちょっとサイズが大きくなっていて、その少しの厚みが僕にとっては許せないというか…今回は見送りました^^;

 

今回初めてワンプッシュオープンの携帯を手にしてみたのですが、やはりこれはいいですね~。昔ドコモの携帯とかにこれが付いているのを見てうらやましかったのですが、今回ようやく仲間入りです^^ 前のW51Pの時も気にはなってたんですが、ちょっとデザインが女性向けすぎて買えなかったんですよね^^;

 

一つ残念というか困ったのが、メモリーカードがMicroSDになってしまったこと。今までのミニSDが使えないのでデータが移しにくい…^^; 今から方法を探ってみますが、着うたのような著作権があるやつを移すことはできないかも… いや、それ以前にMicroSDカードを新しく買わなきゃならないってのが痛い…・゚・(つД`)・゚・

ま、不満はそれだけですけどね^^

 

あ、今までのW41CAですが、これにICチップを付けると今まで通り普通に使えるのだそうです。だから「増設」って扱いなのですね~。ちょっと使い道としては何も思いつかないんですけど、壊れた時なんかにすぐ使えるのが家にあるってのは心強いですね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。