着うたフルの移動

SDがmicroに変わったことで、今まで使っていたmini SDに入っていた着うたが移動できないという問題があったW41CAからW52Pへの移行ですが、とりあえず移動成功です^^

 

W41CAの本体に着うたフルを移動させておいて、アダプターを付けたmicro SDを挿入。それに再び着うたフルを移動させ、W52Pで読み込めばOKでしたので簡単でしたw

ま、ふつ~に考えたら誰でも思いつくとこですね^^;

 

で、初めてmicroSDを買ってみたんですが、これ小さいですね~!!

DSCN3840.jpg

普通のSDと比べると、ご覧の差!ちなみにどっちも2GBです。いったいこの小ささのどこに2GBものデータを詰め込んでいるんだろ…などとホントにどうでもいい疑問まで出てくる小ささですよ。

あと、ビックリなのが安さ。この2GBのmicroSDは、2,850円… mini SDとSDのアダプター付きでこの値段ですからね~。最初桁を一つ間違いそうになりましたw

買ったのは、PQIのQMRSD-2G。W52Pはもちろん、W41CAでも問題なく使えましたよ^^ 安いし永久保証だしお勧めです。 今まで使っていた256MBのmini SDはもっと高い値段で買ったんですけどね~。メモリの市場は相変わらず激しいですね…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。