引っ越しました^^

先日の告知通り、引っ越しをしました。

どうでしょうか…何も変わって無く見えてたら成功ですので、「どうでしょうか?」と聞く事自体間違ってる気がしないでもないのですが^^;

 

おそらく唯一の確認場所は、Movable Typeのバージョンだと思います。引っ越しの時、ついでに3.34から3.35にアップしました^^

右下の「Powered by」のところですね。「Movable Type 3.35」の文字が見えてる方は新しいサーバ上のブログを見て頂いています。

っていうか、この記事が見えてるってこと自体がすでにニューサーバの証しなんですけどねw

 

これで、とりあえず自宅サーバ環境は一旦休止です ・゚・(つД`)・゚・ ノートPCが自宅に戻ってきたらまた考えますが、今のレンタルサーバと一年の契約をしたので来年の7月末までは間違いなくこのサーバにいます。

 

サーバを借りて思ったのですが、やはり僕のサーバ機はパワー不足でした^^; 明らかにCGIの処理速度が違いますもんw

 

今回の引っ越しであらためて実感したのですが、やはり独自ドメインはいいですね。IPアドレスを新しいサーバのものにしてやるだけで今までのアドレスをそのまま引き継げるんですもんね。 ブログに貼り付けてる画像とか、アドレスが必要なものも結構あるのですが、それをなんの変更もせずに使えるのは本当にありがたいものです^^ 何らかのウェブサイトを運営されてる方は、今は年間800円ちょっとでドメインが持てる時代ですし、保険代と思ってドメインを取得するのもいいかもしれませんよ。

 

役割を終えた自サバ機は、先ほど電源を落としました。連続一年以上の過酷な使用に良く耐えてくれました^^ ありがと~。

電源を落とした瞬間、かなり家の中が静かになりました。こんなに音がしていたのかぁ…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。