ビリーズブートキャンプ

流行ものが我が家にやってきましたw

嫁さんが、どこぞから借りてきた「ビリーズブートキャンプ」。 テレビでも結構この話題を目にしますし、職場でも話題になってたのでものすごい認知度なんでしょうね~。

まあ、ダイエットってのを少し気にかけなきゃいけない気がする昨今の僕としては、世界で1千万本以上を売ったほどのプログラムってのに少し興味アリw

先ほど嫁さんがDVDを見始めて踊ってる(?)のを横で見ていましたが…

 

これはキツイですね~。結構体をいじめ抜く構成で、筋肉が休まる暇がありません。実際やってはいませんが、メニューを一通り見ているとどれだけキツイかよくわかります。そりゃ痩せるでしょ~。っていうか「締まる」でしょうね^^

筋肉をつけるときは、「緊張」と「緩和」をミックスさせたプログラムを組むのは必須ですが、そこら辺はさすがによく考えられてて、普通に「筋トレ」としても使える感じ。

 

いや~、まじめにやったら絶対効果出ますよこれは。特に腹筋は締まるだろうな~。

でも、初日を終えただけで抜け殻のようになってしまった嫁さんを見ると、ちょっと始めるのを躊躇しちゃいますね^^;

僕も最近は運動不足だからな~。つらそ…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。