auのあれこれ

ここ数日、携帯業界は急いで動いてましたね~。

やっぱり原因はソフトバンク? ブロードバンド普及の時もそうでしたが、この会社の価格破壊の力は本当にすごい^^

今回も、auとDoCoMo、いわゆる「他社」は、最初「静観」の構えでしたが、ついに動かざるを得ない状況になってしまったようです。 ADSLの時もそうでしたが、やはり「安い」ってのは最大の武器なんですよね~。

 

で、結局追随することになったau。打ち出してきたサービスは、すでに皆さんご存じの「誰でも割」。 一年目から基本料金を50%引いちゃおうってやつです。二年契約という縛りはありますが、家族割+年割の11年目(だったかな?)からしか享受することのできなかった基本料金半額のサービスを契約したその月から受けられることに。

 

う~ん、なんだか微妙な気持ちですw 僕が長年かかってやっと育ててきた長期ユーザーとしての恩恵を、あっさりみんなが手にすることができるんですからね~^^; 僕ら長期ユーザーには何かいいことないんですか? どっか別の会社に動いても、戻るときはいきなり50%オフが可能ってのは… 「ちょっとよそも見てみたい」って浮気心を誘ったりしませんか?w

まあこれ以外にも、家族間の通話が無料になるかも(秋からテストのようですね)ってことですし、しばらくは様子を見てみましょう^^

 

さて、その他にもGoogleが提供しているGmailとの連携も発表されました。

名前は「au one」。これは少しうれしいサービスになりそうです^^ 僕みたいな昔人間には、ケータイでのメールは苦痛そのもの^^; 家にいるときはわざわざPCから返信してるほどケータイでのメールはニガテです…

これがどんなサービスか詳細はよく理解してませんが、ケータイからでも確認できてPCからでも使えるってことは… こんな僕でも素早い返信が可能に!!!w 自慢にもなんにもなりゃしませんが、キーボードはあまり不自由なく叩くことができるので、これでケータイメールコンプレックスが少しは解消されそうです^^ 9月下旬開始ということですが、早く始まってほしいですね~。

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。