写真もたまには…

今日、寝ぼけ眼で声のする方を見てみると、なんと娘が2人増えててビックリw いつのまにうちは大家族に…??

 

まあなんのことはない、隣の子たちが遊びに来てただけなんですけどね^^;

とにかく、朝(世間ではお昼と言ってる時間ですが^^;)から子供たちが走り回ってるっつ~ことで、いきなりこっちもハイテンション。 上の子が「公園に行きたい」って言いだしたのを、軽い気持ちで「い~よ」と受けてしまい、久しぶりに真っ昼間っから外で遊ぶことになりました。

 

行った先は那珂川町にある中の島公園。何度か写真を撮りに行ったこともある場所ですが、水辺にあるいい公園です。 蛍が見れることで有名かな?

当然今回もカメラ持参^^ 久しぶりに撮影するってことで、こっちも結構ノリノリででかけました。

 

…が、夏休みなんですよね~^^; 水遊びをしにきた親子でごった返してまして、撮影するところなんてありゃしませんw 何年か前にも夏休み中に来たことがあるのですが、その時より遙かに人が… キャンプ用のテーブルセットなんかもバンバン持ち込まれてて、圧倒されました^^;

どこを見ても人、人、人。このご時世ですので、水辺で遊ぶ知らない子供たちを被写体にするわけにもいかず… 結局カメラはほとんどバッグの中です。 なんか当てがはずれたな~…

 

そりゃ、この暑い時期に

DSC_2327.jpg

こ~んな涼しげなスポットがあったら人も集まるってもんでしょうけどね。 ちなみに、人がいなかったのは360度見回してみてこの場所だけ。 ごつごつしてて浅くて楽しくなさそうな場所ですもんねw

DSC_2331.jpg

天気も良かったし、緑もキレイ^^ ただ、コントラストが強くつきすぎて、結構難しかったですね^^;

DSC_2335-d.jpg

セミ… こいつの鳴き声のせいで余計に暑く感じるんですよね~。

 

上の子や隣の子たちは速攻で水に入り楽しそうに遊んでましたが、ここに着いたとたん「水で遊ばない」と言いだし、ほとんど座ってただけの下の子。

DSC_2349.jpg

水で怖い思いとかしたことないと思うんですけどね…どうしたんでしょう?

 

結局2時間くらいでしたか。子供たちも満足して水から上がってきたところで帰路へ。 50枚前後しか撮影できなかったのは残念でしたが、家族写真としてはいい写真も撮れましたし、いい一日だったかな^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。