高いなぁ…

なんだか、ガソリンがとんでもないことになってますね^^;

全国平均、1リットル145円を突破したそうで…

 

いつごろだったっけ?なんか、記憶では80円台を見た覚えがあるような気がするのですが、そこを基準に考えると、50リッターで2500円は違ってくるってことですからね。たまったもんじゃありませんよ。

いくら省エネ車が増えてきたとはいえ、みんながみんなプリウスとかに乗ってるわけでもないし…^^;

アイドリングストップを心がけたくても、この暑さじゃエアコン切るのもつらい… もちろん、急発進や急加速なんてもってのほかですが、他にもいろいろ節約法はあるのかもしれませんね。

どこかのサイトで見たのですが、10分走ると、約350ccのガソリンを消費するそうです。10分のアイドリングでは100~200cc。渋滞を避けて裏道を走ったほうが得なのか、それとも渋滞を甘んじて受け入れ、最短距離で走る方が得なのか…そんな事を考えなきゃいけない時代になってきたってことですかね?w

うちの嫁さんは、「○○が安いから」と、すぐ車に乗って出かけたがるのですが、これもガソリン代まで考えたらホントに得してるんだかどうだか…

おむつが100円安いからといっても、上の計算なら20分の走行で100円を超えるガソリン代がかかることになりますので、それなら歩いていける近所で買った方が得ってことになるんですよね。

 

はぁ… なんかみみっちい話ですね ・゚・(つД`)・゚・

こういうときに政府は何か対策を打てないものなんですかね? …それとも、二酸化炭素がどうのこうのってのを達成するために、車離れを起こさせようとしてわざと放置してるの?w

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。