しょうがないな~

SUPER AGURIの資金難の噂。日に日に大きくなってきてきています。

最初はそれほど気にしてなかったのですが、さすがにこうも連日情報が入ってくるとちょっと心配^^;

しょうがないので、僕がスポンサーになってあげることにします!

 

ご存じの方も多いかと思いますが、実はスーパーアグリは「個人サポーター(スポンサー)」を募っています。 僕もこれを知った当初やる気満々だったのですが、うっかり申込開始日に忘れてしまっていて、「こりゃ間に合わん…orz」とあきらめていました。

それからは、その件に関しての情報を見ることもなくつい最近まで忘れてしまってたのですが、ふとしたきっかけでサイトを覗いてみると、なんとまだ募集中… 限定3千人なんて1時間くらいで埋まっちゃうと思っていた僕としては、2ヶ月もかかってまだ埋まってないのが信じられません^^; やはりF1人気なんてそんなものなんでしょうか…

とはいえ、空きがあるというのは僕にとって好都合。 ここぞとばかりに先日申し込みを行いました~^^

 

金額は、10,500円。一人一口のみです。 どうせろくでもない事に使うくらいなら少しでも…と、全くここまでは躊躇しなかったのですが、どうやらこれに申し込むためには「SAF1 PREMIUM CLUB」とかいうファンクラブに入らないといけないらしく、それが入会金と会費を合わせて5,250円。 さすがに1万5千円を超えると少し躊躇しますね^^; まあ、僕の場合は無駄遣いにそれほど罪悪感が無い人なのでほんの数秒迷っただけですが、多くの人はこの敷居の高さにとまどうでしょうね…

でもですよ。ちょっと考えてみてください。「個人スポンサー」ってことは、当然「宣伝」ができるんですよ。 つまり、名前がF1マシンに載るってこと。 これって考えてみたらすごくないですか?

昔、少年ジャンプがマクラーレン・ホンダのノーズに「ジャンプ」って小さなロゴを貼るのに1億だか2億だか払ったってのを聞いたことがある人も多いはず。 そうなんです。F1ってのは、何をやるにしても億単位の金が動く場所。 それがたった1万円そこそこで名前を載せてもらえるんですからね~。 ある意味破格の安さなわけですよ^^

当然テレビで確認できたりするほど大きく載るわけではなく、リアウィングの内側に「挑戦」と「闘志」という文字が書かれているその文字を形成するための一部として使われるだけなんですけどねw

でも、名前が刻まれることには違いないのですから、「俺はF1に携わったことがある!」と堂々と言えるんです!いや、言えなくても言い張ります!

 

で、肝心の「いつ名前が載るのか」ってことなのですが、僕の名前は9/9のイタリアGPからの予定なのだそうです。ちなみに、8/23受付分までがこのGPからの掲載だそうですので、迷ってる人はお早めに^^

詳しくは、↓下のアドレスをクリックしてください。

http://aguriba.saf1.co.jp/about/yourname.html

 

でもなぁ… これ、定員が埋まっても3千万円にしかならないんですよね^^; サスペンション1本が1千万円とか聞きますので、みんなで頑張ってもわずかサス3本分のサポート。 やっぱりF1は桁が違うんだなぁ…

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。